top of page

【舞鶴】音楽と絆あふれる11月



 11月は、たくさんのお楽しみがありました!

11月3日、舞鶴市民合唱祭に出演しました。今年で50回目を迎えるこの催しには、舞鶴の合唱団が17団体も参加され、舞鶴子どもコーラスは、「うまれてきたこのせかいで」と「ぜんぶ」をトップバッターで初披露しました。指導者の松嶋聖児先生が作られた「うまれてきたこのせかいで」は、子どもたちの澄んだ歌声が会場を包み込みました。続けて、舞鶴子どもコーラスOGがたちが出演。卒業後も続く絆を感じる素敵な瞬間となりました。彼女たちが演奏した「ふるさと」と「群青」に、会場は感動に包まれました。




11月6日、田中彩子特別顧問をお迎えし、古民家「庵彦一郎」での練習&交流会がありました。メンバーたちは彩子さんに会うのを心待ちにしており、ほぼ全員集結。子どもたちからの可愛らしい質問や進路、恋愛の相談も飛び交い、特別な交流の時間が流れました。また、この日に誕生日を迎えた子どもをみんなでお祝いする一幕もあり、笑顔が溢れる楽しいひとときになりました。




11月9日は、庵彦一郎の地元へのお披露目も兼ねて、伊佐津町内会の皆さんに向けた「秋の音楽会」を開催!ギターの弾き語りの後、舞鶴子どもコーラスが得意の持ち曲を披露し、地域の皆さんとの交流を深めました。高齢者の方々と手を合わせて、わらべ唄をうたったり、一緒に「翼をください」を歌ったりしました。市長さんもお越しいただき、一緒に「まいづる」のポーズで記念写真を撮影しました!




このように、11月は音楽と絆が溢れる素晴らしい月となりました。


_____________________


子どもたちの音楽活動を広げていくために皆様のご支援を必要としています。


Comments


最近の記事
bottom of page