4月がスタートし、東京子どもアンサンブルの子どもたちは心新たに練習を続けています。
新年度ということで、「こういう合唱をしたい」という抱負を皆で発表しあいました。
昨年は自分たちだけのコンサートも経験し、また一回り成長した子どもたち。
「うまく歌えるようになってきたから、今度は感情を込めて歌えるようになりたい!」 「歌詞の言葉によって声色を変えられるようにしたいです」
など、どんなふうに歌いたいのか、それぞれが自分の言葉で発表し、
お互いの目標に耳を傾け拍手をしあって、子どもたち自身があたたかい雰囲気を作り出していました。
普段からメンバーをまとめてくれているリーダー、サブリーダ―の子どもたちからは、
「気持ちを一つに今年度もいい作品を仕上げたいです」 「お客さんが喜ぶ歌声をみんなでつくりたいです!」
と、"みんなで心を合わせていこう"という思いが感じられ、
コーラスとして一段と団結が深まっているようでした。
東京子どもアンサンブルは、今年度も様々なステージで歌声をお届けする予定です。
子どもたちのさらなる成長と歌声を、ぜひご期待ください。
新しいメンバーも随時募集しております。
一緒に歌ってみたいお子さんがいらっしゃいましたら、どうぞご見学にいらしてください。
(お問合せ:whc@elsistemajapan.org)
___________ 子どもたちの音楽活動を広げていくために皆様のご支援を必要としています。 http://www.elsistemajapan.org/donate
コメント