先日、メンバーによるかわいらしいチラシでご案内させて頂いた駒ヶ根子どもオーケストラのメンバーによるスマイルコンサート、無事開催できました。前日からの雨もあがって春ののどかな日差しが射し込む中、大正ロマンを感じさせてくれる市郷土館に、それこそ、笑顔溢れるハーモニーが響渡ったひと時でした。
果たして短い間での告知でどれぐらい人が集まるのか、沢山の子どもとお客さんで古い板張りの床が抜けないか、と心配は沢山あったのですが、教育委員会や保護者の皆様による準備、協力があり、成功裏に終えることができたかと思います。ありがとうございました。
延期となった挙句、中止となってしまった3月のコンサートに、子どもたちは本当にがっかりしていたので、短い期間ながらも、一生懸命練習していたと思います。また、何度も落ち込みながら、リモートでのレッスンを継続下さった先生方の苦労が、ようやく報われる時でした。
地元のケーブルテレビや、長野日報さんにも取材頂き、早速記事がメンバーのコメント付きでアップされています。
http://www.nagano-np.co.jp/articles/92373
学校現場では、まだまだコロナは猛威をふるっており、濃厚接触者となり参加できないメンバーがいたことは残念ですが、久しぶりの集合写真。
今年度は、過去2年間のコロナで出来なかった演奏機会が、様々な形で実現しそうです。リモートの期間に、家で頑張って練習した成果を多くの人に聴いてもらえるのではと、皆ワクワクしています。皆様からの応援、よろしくお願い申し上げます!
コメント